はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

またまたドヨーーン

またまたドヨーーンな母です。

本日は朝イチで歯医者さんでした(T_T)

今日は歯茎を削る??治療。

でも院長先生、大忙しで 母の麻酔が終わるとお隣の患者さんへ。

その間、院長の奥さん(歯科医師でもある)が母のところに来てワンコ話しをσ^_^;

心を和ませに来てくれたのか?

「この前 保護犬を迎えたの〜」から

ワンコの歯の話し。

先生なんだから ご自分ちのワンちゃんの歯石くらい取れるでしょー??って言ったら 笑いながら「出来ないよ〜」って。

でも ワンコも歯石から歯周病、そして色んな病気になるからね、気をつけてみてる。って言ってたσ^_^;

f:id:hanabo39:20220509144253j:image

咲は歯磨き、たまにしかしてないからなぁー

f:id:hanabo39:20220509144330j:image

気をつけてみてあげなきゃだね。

f:id:hanabo39:20220509144405j:image

奥さん先生とワンコの話で盛り上がったので 時間が過ぎるのは早かったけど 治療中、麻酔が切れ始めて 大騒ぎの歯医者になってしまったよ 笑

麻酔が効きにくいのか?効いている時間が短いのか?

でも痛かった(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村