はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

伊豆旅行③

伊豆旅行2日目〜

この日は朝から雨(。-∀-)

f:id:hanabo39:20220319180615j:image

咲家、エンゼルフォレストに続き 旅行は雨が多い。

今まで はなが雨女としてきたけど 実は母か父が最強な雨降らしなのかもしれない。

夫婦で行った旅行はほぼ 雨。伊勢に行った時は台風上陸で慌てて帰宅してきたこともσ^_^;

 

同じ宿の連泊が出来なかったことを この時は悔やんだ 笑

だって〜雨が酷くなるころにチェックアウトなんだもん(ToT)

f:id:hanabo39:20220319180828p:image

行くあてもなく 宿にあったチラシにあったショップに行こうかとなり行ってきた!

 

f:id:hanabo39:20220319181102j:image

&g (アンドジー) 伊豆高原の森に佇む小さな犬とアウトドアのお店 - 店舗紹介 – and-g

グラムくん 超可愛かった♡

咲同様、オモチャには目がないそう 笑

そっけない塩対応の咲でも あの手この手で可愛がってくれました☆

父はアウトドア用品に目を輝かせていたよ。

ネットショップもやっているので、興味ある方は是非〜☆

 

その後 少しだけ小降りになったので神祇大社へ☆

f:id:hanabo39:20220319181542j:image

参拝者は誰も居なかったσ^_^;

f:id:hanabo39:20220319181627j:image

絵馬を購入して ご祈祷を丁寧にしてくれた。

多分 次に待っている人が居なかったからかと思うけど☆

絵馬の表にはワンコの似顔絵を〜と言われたので母、書いてみたけど

f:id:hanabo39:20220319181806j:image

父が手直し(。-∀-)

 

そして次は

f:id:hanabo39:20220319181428j:image

ホーム |レマンの森 〜 伊豆高原から上質なスイーツを

咲は車待機だったけど、ここのケーキ屋さんは人気があるらしく 人の出入りが結構あった。

バームクーヘン購入

 

お昼ご飯はレマンの森の斜め前にある「生田」で♪

f:id:hanabo39:20220319182157j:image
f:id:hanabo39:20220319182159j:image
f:id:hanabo39:20220319182201j:image

蕎麦屋さんだけど キャベツロールがウリのお店。店内 咲サイズ入店OKでした!

f:id:hanabo39:20220319182422j:image

爆睡中〜

ロールキャベツかと思ったらキャベツロール。

健康にいいからと 80歳のおばあちゃんは毎日通って食べてると 生田のおばちゃんが言ってた。

キャベツもトロトロで 子供から高齢者まで美味しく食べれる 逸品です♪

こちらもお近くに来た際は是非〜

 

f:id:hanabo39:20220319205639j:image

もう行くあてもなく 早いけど次の宿へ☆

どうぞ どうぞ♪と迎え入れてくれたよ。

ホッとしたぁ〜

 

って事で次回に続く〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村