はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

伊豆旅行 ①

一月のとある日。

カレンダーと睨めっこしていた時に気づいた。

3月18日にお休み取れば 母、5連休だーって。

速攻 お休みとって

5連休でしかも二日間は平日だし二泊三日の旅行に行こう!

予約なんて きっとすぐに予約出来るって思ってた。

でも お目当ての宿2軒は予約取れず、第3候補の宿は連泊出来ず。

結局、別々の宿に泊まることにした今回の旅行。

前書き長すぎ(。-∀-)

初日は修善寺とシャボテン公園♪

 

お目当ての修善寺にあるお蕎麦屋さん「やまびこ」へ☆

f:id:hanabo39:20220317221429j:image

開店前に着いちゃったσ^_^;

f:id:hanabo39:20220317221513j:image

ここのお蕎麦さんは はなと一緒にきたところ

はなと来た時の写真↓

f:id:hanabo39:20220317221755j:image
f:id:hanabo39:20220317221757j:image
f:id:hanabo39:20220317221750j:image
f:id:hanabo39:20220317221752j:image

この時の天ぷらが美味しくて また食べたいと これだけは夫婦で意見が一致。

今回はこんな感じ↓

f:id:hanabo39:20220317222032j:image
f:id:hanabo39:20220317222034j:image

母は自然薯のとろろ蕎麦。

激うま〜

天ぷらも激うま〜

 

その後修善寺を探索♪

平日だから?コロナだから?たまたまお休みなのか?閉店なのか?分からないところがたくさんあった。

f:id:hanabo39:20220317222329j:image

ここの修善寺彫もお目当てだったんだけど、前にはなと行った時 彫ってるおじさんは かなりの年配者だったから・・やってなかった(T_T)

f:id:hanabo39:20220317223936p:image

こーんな黒の竹にサラサラとその場で彫っちゃうんだよ。

咲バージョン、作りたかったなぁ(T_T)

 

f:id:hanabo39:20220317223155j:image
f:id:hanabo39:20220317223152j:image
f:id:hanabo39:20220317223149j:image

竹林の小径を歩いて はなとの思い出話しを父とするが あまりにも父が記憶違いの事ばかりいうので 思い出話しはやめた 笑

 

はなの思い出の場所を咲と探索出来て それが一番嬉しかった!

 

f:id:hanabo39:20220317223556j:image

修善寺だけで こんな長く書いちゃったから この旅行のネタはずーっと続くと思います♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村