はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

やさぐれ咲

今日は躾&アジのグループレッスン日♪

先に言い訳しておこう!

連日の(雪)フルフル詐欺で 思うようにお散歩も出来ず ストレス満載の咲だったと思う。

 

f:id:hanabo39:20220213185952j:image

着くと遊べる〜♪と思っていたのか?

母の言うことは ガン無視(。-_-。)

アイコンタクトもしません( *`ω´)

お座りさせても 絵に描いたように そっぽを向き 誰が見ても反抗的な態度(。-_-。)

 

お隣に立ったコーギーの子はお母さんと小学生のお姉ちゃんがきていたんだけど お姉ちゃんがおやつを持つと そっちでお座りする咲。

 

アジに関しては飛び終えた時にいた 目の前のシュナちゃんにガウガウ飛びかかり

 

暇になるとクン活してマーキングしようとする

 

やさぐれ咲で精神的に母、疲れた(T_T)

先生も「今日の咲ちゃん、どうした?!」って言うほど(T_T)

持参のおやつでは釣れなくて 先生からチーズを頂いて それで誘導。

チーズの威力は凄かった。笑

 

f:id:hanabo39:20220213190721j:image

写真は撮れる雰囲気じゃなかったσ^_^;

 

みんなが帰りレッスン代を払っている時に 先生にお願いして ボールを2〜3投して 走らせて帰宅〜☆

次回はチーズ持参して クタクタにしてから参加だな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村