はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ご飯(1月30日)

久々に咲ご飯。

ラパンは時々食べているけど 今回は骨付きー!

f:id:hanabo39:20220130190123j:image

知り合いのところから試しに1キロ購入。

f:id:hanabo39:20220130190159j:image

ヒタヒタの水で圧力鍋で30分くらいかなー?って購入先の方に教えて貰ったので その通りやったつもりだけど かなり水が多かった模様σ^_^;

f:id:hanabo39:20220130190446j:image

煮汁にもたくさん栄養はあるはず。

でもこんなにたっぷりは使いこなせないσ^_^;

一応冷凍した。

 

f:id:hanabo39:20220130190608j:image

身の方は約600グラム。

f:id:hanabo39:20220130190529j:image

咲ごはん(身120g+煮汁50g)

毎回 生200gを加熱していたので ÷5で計算。

煮汁は適当。

f:id:hanabo39:20220130190807j:image

毎回 インスタ映えはしないごはんだƪ(˘⌣˘)ʃ

ドロドロ野菜と大根おろしなどいれて完了!

食いつきは半端なかったー!

次回はヒタヒタの水、半分にしてみよっと!

 

f:id:hanabo39:20220131071743j:image

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日で1月が終わる。