はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ワンコのキモチ

先日 膀胱炎になった母。

ちゃんと病院で薬貰いました。

もうね、頻尿・残尿感・し終わった後のツーンというかキューーーンっと搾り取られるような痛みが半端ない!!

膀胱炎ってそういうものなんだーと実感。

 

f:id:hanabo39:20220128125617j:image

はな、よく膀胱炎になってた。

主治医には体質的なものもあるかも?と言われていたけど。

はなも こんな辛い思いしてたんだねー(T_T)

頻尿・残尿感も辛かったね(T_T)

なってみなきゃ 分からない痛み・辛さ。

キューーーンっという痛みを 一人トイレで戦っていた時は はなが膀胱炎になってた時を思い出してたよ 笑

咲はまだ経験ないけど 大騒ぎになりそうだわ。

 

f:id:hanabo39:20220128130139j:image

咲が今飲んでいる 病院で処方されたビタミン剤。

f:id:hanabo39:20220128130314j:image

市販のチョコラBBみたいなものなんだけど 色がピンク色だし不味いイメージが母にはなかった。

ご飯に乗せても これだけ残す確率80%。

アゴを上に持ち上げて 口に無理やり入れても ペッ!!

それを何回も飲み込むまでやってましたσ^_^;

それにしても なんでだろー?って思って 知り合いの薬剤師さんに聞いてみたら・・

「ビタミンB群は不味いよ。苦いというか コーティングが取れかかったものを口に入れるのは咲ちゃん、可哀想だよ?!」ってσ^_^;

咲のキモチを考えてあげなかった。

ごめんよ、咲。

今はチーズorサツマイモでコーティングをして ご飯前にあげるようにしたよσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20220128131722j:image

こんな時 日本語話せたら・・って思うσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村