はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ひとまず先に備忘録

昨日の続きを・・と思ったけど 忘れないように母の備忘録用に書いておきます。

f:id:hanabo39:20220110111623j:image

朝 起きたら 咲の目がおかしかった。

右の目頭から瞬膜が出て 全体的に充血。

写真撮りたかったけど 撮れませんでした。

ほぼウィンク状態。

爆睡の時に 半目開けて瞬膜が覆ってピクピクしているような時あるよね?

起きて目を開けようとすると そんな感じだった。

食欲はあるけど 通常を100とすると85位の元気さ。(表現が難しい・・)

朝イチ 病院へ。

 

本当は先週した血液検査の結果を聞きに 母だけが行く予定だったけど 予定変更(T_T)

f:id:hanabo39:20220110112324j:image

また1番を狙って行ってきたけど 3番目だった(@_@)

病院へ行くとなんとか目は開けるけどしょぼしょぼ状態。

傷を調べて貰ったら 角膜に『・』の傷。

それも真ん中あり(T_T)

線の傷ではないから 引っ掻き傷とかではなくて 多分 何が当たった可能性があると。

先生と母の推測では ボール遊びの時に砂っぽい石が混じっていたかなー?って。

点眼2種類。1日5回程度。

順調ならば2〜3日で瞬膜が見えなくなるだろうと。

安静にはしなくていいけど、今日はランは行かないでね!って言われた。

あと顔を濡らすのは厳禁。

一週間後にまた診てもらう予定です。

f:id:hanabo39:20220110125553j:image

間隔をあけて点眼 

 

で先週のビタミンの検査結果

ビタミン12が不足している可能性が。。。

f:id:hanabo39:20220110135557j:image

手作り食だとかなり凹むわ(T_T)

ただ ちょっとネットで調べてみたけど 腸が吸収できてない場合もあると。

ひとまず サプリ的なお薬とウルソ継続して2週間後血液検査となりました。

f:id:hanabo39:20220110135607j:image

凹むけど でも!でも!

銅じゃなくて良かった〜と一安心したよ( ^ω^ )

今日はシジミを食べよう!咲♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村