はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ALTの再検査

年明けに再検査って勝手に思っていたけど 前回の検査の二週間後は丁度、元旦だったσ^_^;

ウルソも元旦の朝で終了する分しか貰ってなかったので 飲まないでいる数日後の検査より服薬中に検査した方がいいかな?と思い、急遽 本日再検査に行ってきた☆

f:id:hanabo39:20211229181317j:image

結果は

AST 52(前回 44 基準値 17〜44)

ALT 102(前回 95 基準値 17〜78)

ALP 36 (前回 38 基準値 0〜89)

リパーゼ 31(前回 31 基準値30〜100)

f:id:hanabo39:20211229181958j:image

結果は上昇気味で先生も頭かかえていた(T_T)

やっぱり 手作り食は指導が難しいらしい。

今回でクリアしてサプリに切り替わると思ってた母。

先生も同じく思っていたみたい。

食事の内容で変動したとしても やっぱり基準値内が基本だと。

 

一度 ビタミンなどの値を調べる血液検査をすることになりました。

検査会社が休みに入ってしまったので 1月4日に検査予定です。

葉酸とか銅とか 色々と調べられるみたい。

もし 銅が原因だったら 処方食でフードになっちゃうかも?って先生言ってたσ^_^;

それまでは通常の生活でウルソ服用。

 

f:id:hanabo39:20211229182823j:image

今日は病院だけでお疲れモードの母。

年末年始のお休みは病院で始まり、病院で終わりそうです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大掃除もやーめた 笑