はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

平成セルフと令和セルフ

昨日は夕方ランランしたあと セルフシャンプーに初挑戦!!

ラン友の間ではちょっと噂になっているここ↓

マイクロバブル | Dog Self Spa | 日本

予約出来ないので もし空いてなければ諦めようと思って行ったら 咲サイズのお風呂が空いていた( ^ω^ )

 

f:id:hanabo39:20211211200630j:image
f:id:hanabo39:20211211200633j:image

大騒ぎで咲鳴き炸裂!!笑

笑顔のまま ピィーピィー鳴いております。

f:id:hanabo39:20211211200759j:image

バブル開始の時は驚かないように スヌードを着けてくれたけど すぐに振り払って 大騒ぎ。

f:id:hanabo39:20211211201005j:image

f:id:hanabo39:20211211201437j:image

スタッフの方も色々と教えてくれて とっても勉強になった!

スタッフのおじさんの事が好きになっちゃった咲♪

居なくなると後追いしてた 笑

バブルバスで15分ほど浸かって 皮脂を落として その後シャンプー。

シャンプーを泡立てる方法を教えてくれて なぁーるほどと 勉強になったよ。

f:id:hanabo39:20211211201439j:image

顔の洗い方も教えてくれた!

顔は嫌がるかなー?と思っていたら 1番お利口さんに気持ちよさそうにしてた 笑

f:id:hanabo39:20211211201709j:image

f:id:hanabo39:20211211201716j:image

ドライヤーも業務用だから どんどん乾く♪

また行きたいって思うセルフシャンプーです。

セルフだけどスタッフさんがいると 色々と教えてくれて良かった!

 

で、はなの時はホームセンター内にあるセルフシャンプー。

これが主流だったと思う平成セルフ。

f:id:hanabo39:20211211202141j:image
f:id:hanabo39:20211211202143j:image
f:id:hanabo39:20211211202138j:image

個室で良かったけど 教えてくれるスタッフも居なくて ただ洗う&乾かすのみ。

はなは暴れる子じゃなかったから 楽々だったなぁ。懐かしい( ^ω^ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さぁ今日は久々の遠足だぁー!