はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

幼稚園(12月7日 5回目)

昨日の幼稚園、送迎渋滞だったのでパッと預けてきたけど その後はどうだったか聞いたら みんなと遊びたくてウズウズしていたそうσ^_^;

母の心配なんて ちっとも感じてない。

 

幼稚園に通って何か変わった?って聞かれること多いけど あれが出来るようになった、これをしなくなった!なんて 誰でも分かるような変化はない。 笑

 

f:id:hanabo39:20211208113601j:image

ただ 飼い主目線での感じることなんだけど

聞き分けが良くなってきたような?!

f:id:hanabo39:20211208113647j:image

お散歩もそっち行かないぃーー!ってやっても

ダメなものはダメ!とこれを強化するようにした飼い主の母と父。

当たり前のことなんだけどねσ^_^;

f:id:hanabo39:20211208113805j:image

咲は

⚫︎イタズラ全くしない

⚫︎家事している間は寝ているか見張っているかで邪魔をしない

⚫︎お留守番は出来る

⚫︎歯を当てることはイケナイと思ってる

 

これで充分♪って思っていたけど より楽しく暮らしていくために ダメなものはダメ!の強化を頑張らなきゃσ^_^;

 

次回の幼稚園は来週♪

楽しみだね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村