はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

復活させた

咲のALTの値は未病の段階だけど

手作りオンリー、添加物を避けたオヤツを極力あげている母にとっては かなり凹む(T_T)

 

夏→秋→冬と今季はポンポンの調子もよく、咲便ババァにはなっていない。

 

f:id:hanabo39:20211205084531j:image

何がいけないの?

主治医も手作りが故に指導が難しいんだろうなぁーと思う。

フードだったら ◯◯の△△を××g食べてます。って言えば すぐ分かるからね。

 

肝臓は沈黙の臓器。

はなは慢性膵炎だったけど 最終的には胆管癌(確定診断は出来てない)。

早期に気づいたところでどうだったかは たらればのお話になっちゃうけど 気づいた時は末期でした。

 

今は何をどうやってケアしていこうか 分からない状況なので 手っ取り早く 咲ごはんに復活させた。

梅肉エキス17の効果・効能。抗がん作用も?副作用はないの? -Food for Well-being -かわしま屋のWebメディア-

胃腸やアレルギーの為に毎食ごとに一粒入れていたけど、咲はこれだけを上手く吐き出すんだよ(@_@)

面倒くさくなって辞めちゃったけど 肝臓にも良いと書いてある。

本来なら これだけで2週間チャレンジしたかったけど もう同時進行でやっちゃいます。

どうせ、ウルソは数値が下がるまでの服用だしね。

 

あとはこれから購入する肉や魚類は 今まで200gを目安に小分けしていたけど 10%少なくして180gにしようかと思ってる。

まだまだ暫くは今までの量になるけどσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211205090307j:image

さぁ、今日はお家の掃除&お片付け 頑張ろ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村