はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

再検査の結果(ALP)

もう何回再検査しているんだろ?

時間がある時 整理して載せたいと思います。

f:id:hanabo39:20211203230157j:image

昨日の病院も1番狙い 9時前に到着したけど2番目だった。

前回7番目だったことを考えればラッキーだったな(^ ^)

結果はラッキーじゃなかったけど(T_T)

 

今回は三回食にして2週間チャレンジの結果↓

☆再検査の結果☆

⚫︎AST

64←53←43←45←47←59←68

(基準値 17〜44)

 

⚫︎ALT

142←105←78←91←100←139←154

(基準値 17〜78)

 

⚫︎ALP

39←40←34←39←47←38←40

(基準値 0〜89)

 

⚫︎リパーゼ  

110←36←109(基準値 30〜200)

 

量より質(内容)の問題かも?と先生にいわれた。

消化良くしてあげるのは胃腸には良いけど肝臓はあまり関係ないとも。

何が良くて悪いのか 母、頭の中 整理出来ず(T_T)

今回はまたウルソを服用して一旦下げてから 今度はサプリに替えてみようと提案された。

他の臓器のせいで肝臓上がっているんじゃないか?って質問してみたけど、ドッグドックでは他に異常はみられなかったのでその可能性は低いらしい。

まだ未病の段階だからと励ましてくれた先生。

その後行った 幼稚園の先生との会話で 病院の結果の話しをしてみたら

「血液検査の基準値ってフードを食べている子の基準値だから 手作りだと基準値が変わってくるかもよ?」と 少し期待が持てるようなお言葉を頂けた(๑>◡<๑)

その後ネットサーフィンして調べてみるも 肝臓に関してはあまりヒットしなかった。次回 主治医に聞いてみます。

f:id:hanabo39:20211203232017j:image

試食おねだり咲

今日からは三回食でも二回食でもいいって言われたから 二回食に戻しますσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

主治医に地震のストレスの可能性あるかなー?って聞いたら地震に気づいてなかったσ^_^;

看護士さんと2人でビックリしちゃったよ 。