はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

お母さんといっしょ!(幼稚園4)

f:id:hanabo39:20211203123737j:image

こんにちは。

今日の幼稚園はお母しゃんがずーっといまちた。色々と先生に教えて貰ってまちた。

お母しゃん!お勉強頑張ってくだしゃいね!

 

f:id:hanabo39:20211203124012j:image

ピースくんとグースくんのようになるかな?

 

カウセリングを受けた時に先生に

「(知恵の)引き出しを沢山作る事は出来ますが 引き出しを使いこなすのは飼い主さんです」と言われました。

それは理解しているけど 引き出すことが出来るかは自信がないσ^_^;

 

今日は基本を教えて頂くために 同伴登園。

咲は感度や理解度はいい、頭の良い子。

でも 良いが故にやりたくないから やらなくていいかぁー的な考えも出てきている。

気分屋さん。

頭が良いかどうかはわからないけど 母が思っている咲をズバリと言われましたσ^_^;

 

気分屋さんを直すのには 指示の強化。

アイコンタクトからお座り 伏せ、ツケのやり方を初心に戻り教えて貰いました。

 

気分屋さんの咲だから 自由がない散歩は好きじゃないことを指摘された。

根気負けしていることも指摘された(T_T)

まさにその通り!

分かっちゃいるけど イライラしてもういいや!になっているんだよねσ^_^;

 

今日はレックス中、先生に咲のリードを託しただけで雄叫び上げました(T_T)

この距離にお母さんいるのに?!って先生、ビックリしたよσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211203130027j:image

昨日のランチの時の咲

同伴登園の前に今日は咲、通院の日でした。

結果は次回〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村