はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

入園します

f:id:hanabo39:20211121185137j:image

おはようさん!サクでしゅ♪

って間違えたぁーσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211121185338j:image

ワタチ サクでしゅ。

正真正銘のホンモノのサクでしゅ。

 

あのね、ワタチ、幼稚園に通うんだって。

幼稚園ってなんだろ?

何するのかな?

美味ちぃもの?

楽ちぃところ?

それとも 恐いところ?

なんだろ?!?!

 

f:id:hanabo39:20211121185719j:image

咲ちゃん、今週から幼稚園に通うことになりました。

時間とかはユルユルな感じなマッタリとした幼稚園なので  まずは午前中からお昼すぎまで。

 

何故 今更幼稚園に?って思う方もいると思います。

色んな理由があるけれど 1番は「母が咲と離れることに慣れるため」。

咲が・・ではなく 母がですσ^_^;

咲自身は、お留守番もちゃんと出来るし 苦痛ではないと思う。

でもね、でもね、毎日 お留守番だから仕事がない時は 極力 一緒にいたいと思ってしまってる母。

結果 色んなことを後回しにしてしまう事も。

そして 後回ししていた事がドドーッときて自分を追い詰めてしまっている感じになってきている。

一緒にいる時間も遊んであげなきゃ、散歩行かなきゃと  ゆっくりのんびりする時間があまりない。

母自身、リフレッシュするために通園することにしました。

あとは卒園してもその後 何かあれば単発でお預かりしてもらえる。

これは ばぁーさんや家族に何かあった時に とっても助かる♪

いざって言う時の預かり場所も欲しかったので。

f:id:hanabo39:20211121192011j:image

まずは1か月、週2ペースで通園です♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

幼稚園は楽しいところってインプットしてほしいなぁ