はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

感謝

基本、花とは無縁な母。

でも はなが旅立ったあとは 花に癒されました。

桜の開花予報が珍しく遅い年だった3月末でした。


f:id:hanabo39:20211109095109j:image

この倍くらいはあった。半分ははなと一緒にお空のお供して貰いました。

犬友はもちろん 犬を飼ってないご近所の方々がお花を持ってきてくれて お花に囲まれたはな。

毎日毎日 水をあげたり 枯れたお花を取り除いて小さくアレンジしてみたり 少しだけ寂しさが和らぐ感じだった。

 

f:id:hanabo39:20211109095654j:image

はなが築いた絆。

ありがたかった。

感謝です。

 

リザーブドも頂いた♡

今回 劣化し始めてきたのでお焚き上げをしてもらう予定です。

はなの為に選んで購入してくれたお友達の事を思うとゴミ屋さんにポーンと捨てるのは気が引けたから。

カタチが残っているものってそうかと思う。

生花は枯れたものから「ありがとう」って独り言いいながら 捨てたけどねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211109095733j:image

これははなの訃報を聞いて わざわざ湘南から仕事帰りに来てくれたNから♡

f:id:hanabo39:20211109100251j:image

母と高校からの腐れ縁の友人Tから♡

f:id:hanabo39:20211109100322j:image

母と小学校からの友人S♡

f:id:hanabo39:20211109100357j:image

ご近所の犬友H♡

 

写真で見ると劣化してないじゃーんって思う方もいるかもしれないけど それは写真だからσ^_^;

今 あれはダメこれはダメと言われることが多いお焚き上げだけど プリザーブドの先生もやっている住職さんがいらっしゃるところにお願いしました。

花器ごと送っていい。って言われたのでありがたい。

f:id:hanabo39:20211109101200j:image

いいよね?はな。

 

f:id:hanabo39:20211109101317j:image

咲は はなは絶対に寝なかった階段で爆睡するのが日課になってきたよ 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村