はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

デブ咲・痩せ咲・標準咲

デブの時の咲

f:id:hanabo39:20211108133212j:image

15キロ過ぎてた1歳前の咲。

このちょっと前から不腸やハゲ咲になりアレルギー発覚。

フィラリアの薬がワンランク上になってしまって 泣いた母(T_T)

f:id:hanabo39:20211108133915j:image

今見れば動きにくそうな体型だなσ^_^;

 

痩せ咲は1歳過ぎの春頃から。

1歳のお誕生日迎えて 冬の間はゲーリーの連続。

試行錯誤の手作り食が始まった頃。

考えみれば 半年もせず3キロ近く痩せたんだわσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20211108133856j:image

痩せ咲は15キロ超から12キロまで痩せた☆

その後12キロをキープするも 増えない。

f:id:hanabo39:20211108134720j:image

先生にはギリギリ標準だから平気だよって言われてたけど ちょっとした蓄え(肉)は必要かな?と思ってた。

 

現在の咲は14キロ前後。

f:id:hanabo39:20211108134534j:image

これがベスト体重だなぁーって4歳前になって気づいたよ☆

f:id:hanabo39:20211108134805j:image

でもこれ以上は太らせることはNG。

気をつけよう!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

母は何故 痩せられないんだろ?(T_T)