はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ちょっとは大人になった?

最近ランランで思うこと。

咲より歳下の子が多くなったなぁーって。

f:id:hanabo39:20211105115645j:image

咲より歳上の子もまだまだいるけど 2歳すぎまで「パピーなのでゴメンなさい」って言ってて 3歳すぎて もう通用しないだろう?!ってやっと自覚した母σ^_^;

2歳はパピーじゃないけど(・Д・)

 

ここからはランデビューした頃の咲です↓

f:id:hanabo39:20211105115611j:image
f:id:hanabo39:20211105120105j:image

小ちゃい咲は大きい子に鼻で転がされたり クンクンされたり 一通りの洗礼は受けたつもりでいる母。

でも優しい子たちばかりだったから ラッキーだったのかもね( ^ω^ )


f:id:hanabo39:20211105120443j:image

あれれ?

ビーグルのマツコとご挨拶している!

今も仲良く遊んでいるマツコちゃんです( ^ω^ )

f:id:hanabo39:20211105120624j:image

ポツンといる事も多かったなぁー

f:id:hanabo39:20211105124205j:image

たいして遊んでないのに いつもドロドロに汚してたね 笑

 

 

今まで色んなワンコたちに守られて来た咲。

最近、咲ちゃんが間に入って助けてくれたよ!って 2人の別々の飼い主さんに言われたよ。

 

f:id:hanabo39:20211105120828j:image

↑パピーにもガウガウ文句言う咲が?!

雄叫びが聞こえれば いち早く行き 最後まで現場に残って犯人扱いされる率が高い咲が?!

f:id:hanabo39:20211105121207j:image

母や他の飼い主さんたちには塩対応の咲が?!

 

って 思っていたので 最初に言われた飼い主さんには「咲が助けるなんて あり得ない〜笑」って完全否定しちゃったけど

昨日は 一部始終みていた飼い主さんに「咲が間に入ってくれたから トラブルにならなかった。」って(*゚∀゚*)

知らず知らずのうちに ランランで犬社会のお勉強をしたのかもしれないね。

人からは教えられない何かを。

 

f:id:hanabo39:20211105122515j:image

f:id:hanabo39:20211105122822j:image
f:id:hanabo39:20211105122824j:image

おばあちゃんになっても ランランには行こう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村