はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

異常発生です!

事の始まりは

10月に入りいつもの生活を送っていた咲家。

仕事から帰宅して 洗面所で手を洗おうとしたら 臭い。

見渡しても臭いの元はない。

 

翌日も掃除の時に念入りに確認したけどない。

仕事に行く間際 洗面台の鏡越しに見えたのは大きなカメムシ

退治する余裕もないので コロコロの粘着テープで確保 そのまま貼りつけて仕事へ。

帰宅後 父に処理してもらった。

 

その後から カメムシ被害が昨年よりも酷い。

退治しているときは 心の余裕がないので 写真はないけど この前 網戸の外にいたヤツ↓

f:id:hanabo39:20211023193626j:image

デカイんだよ(T_T)

この前 布団を冬仕様にするため 外に干してたら 布団の裏側に奴が 3匹もいた(T . T)

 

f:id:hanabo39:20211023193808j:image

f:id:hanabo39:20211023193815j:image

こんなものを買ってみたが 昨日は洗濯物に5匹も

(T ^ T)

しかも↑の匂い袋に付いてたし(T_T)

ハッカ油が効くというので 家にあったハッカ油をこのカメムシ避けに垂らして強化しようと思ったら 全てこぼしてしまった母(T_T)

家中 ハッカくさい 笑

それでも 奴らは家にまだ居る(T_T)

 

しばらくは室内干しかな?

パリッと乾く外干し派の母には辛い選択。

でも家にいるカメムシに気付いて 咲が攻撃したら臭いが充満するぞー(T_T)

やっぱり 室内干しか(T_T)

 

f:id:hanabo39:20211023195525j:image

早く 寒い冬になってくれー

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村