はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

食の大切さ

咲はアレルギーがあります。

間違えれば命の危険もあるアレルギーだけど そこまでの危機になったことがないので言えることなのかな?

母はアレルギーの咲がウチに来て良かったと思ってます♡

f:id:hanabo39:20210823221715j:image

それは「食」の大切さを知り、色々と勉強させて貰ってるから。

咲自身は下痢などで辛い思いをしているから なんてこと言う?!って思うかもしれないけど。

でも アレルギーが発覚してなければフードOnlyだったと思う。母の性格上ねσ^_^;

美味しいかどうかはわからないけど 咲ごはんでは飼い主よりいい肉や魚食べてるし 咲にもラッキーなこともあるわけで。

 

f:id:hanabo39:20210823222531j:image

世の中 色んな体質の子がいて Kは健康体だけどAは花粉やハウスダストなどのアレルギー持ち。同じお腹から産まれてきても違うんだよね。

だから 咲は胴体きょうだい達と体質が違っていても不思議ではない。

f:id:hanabo39:20210823223009j:image

はなとは全ての事に対して180度違う咲と縁を取り持ってくれたのは きっとはなだなって思ってる。

「食」の大切さをもっと知りなさい!ってね。

あとはボーダーコリーってこういうものよ!って事もかな?笑

 

何でこんな事を書いたかっていうと 先日の生協のなに?これ?事件で 結果はまだだけど センター長の上司って方から 連絡貰った。

退会手続きするとき理由を正直に話したら オペレーターの人が慌てて報告したらしい。

f:id:hanabo39:20210823223855j:image

ニンジンしりしりに混入してた異物。ニンジンなのかなー?

 

今回、もしかしたらこれもニンジンなのかもしれないけど 明らかに他のニンジンとは違ってたし こういう異物混入の件は上の方に報告行かないんですか?って聞いたら センター長の判断でセンター長止まりになるとのこと。

それって怖いなぁ。って思った。

簡単に揉み消すことできそう。

 

で、電話切ったあと インスタで「#異物混入」でググってみた。

そしたら ペット用のオヤツ、フードに多いことにびっくり!

有名メーカーもあったよ!(◎_◎;)

人の食品は食品衛生法で守られていて 基準や審査があるけど ペット用はないからね。

それも怖いって思った。

人もペットも直接 口に入る「食」は大切。

フード信者の母だけど 手作りで良かったと思ったよσ^_^;

栄養満点かどうかは分からないけどね〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村