はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

イイ事がありますように☆

f:id:hanabo39:20210814062817j:image

昨日はトリミングday

一昨日の夜から 「お風呂だよ」「シャンプーだよ」「トリミングだよ」と言い聞かせていたのが良かったのか?

迎えに行った時 お姉さんに

「今日の咲ちゃん、超ーーお利口さんでした!」と言われて 嬉しかった♡

 

話し変わって

昨日の母は散々でした(T ^ T)

 

①病院での会計がいつもより遅くて おかしいなぁーって思っていたら

「◯◯(母)さん 申し訳ございません。◯◯さんの保険証と診察カードを他の人に渡してしまいました。その方に今 連絡しているところです!」と。

まぁ、人間だもの。失敗や間違いはある。

だから 笑顔でまた来ますから その時受け取ります。と帰宅。

 

②生協で注文した半お惣菜って言うのかな?

野菜も切ってあってあとは炒めるだけ〜みたいなオカズ「人参しりしり」を夕飯用に作っていたら・・

千切りニンジン(生)を炒めている時 鮮やかなオレンジ色のニンジンとは明らかに違うものが 数個混じっている。

初めは気にしないで炒めていたけど 色の違うモノだけはシナってこない。

おかしいから 炒めながら 手で省いて捨ててたけど 最後に気づいた。

これって一体なに?と。

f:id:hanabo39:20210814070423j:image

本当はこれの倍以上あった。

でも これもニンジン?クレーマーにならぬように低姿勢でフリーダイヤルに問い合わせ。

 

③コールセンターで受付して 内容を話しても他人事のように該当センターから連絡入れさせます。と。

で、センターから電話掛かってきたら ちゃんと内容を把握してない。

この時点でニンジンより対応にイラっと来始めてた。

で、センター受付のおばちゃんまでもが

「担当の者に連絡します。」とたらい回し。

この間に謝罪はありません。

で、再度 センター受付のおばちゃんからの電話。

「連絡したら 次回の集配の時に受け取ると言われたんですが いいですか?」

もうこの時点でキレた母( *`ω´)

受付のおばちゃんに怒りをぶつけてもしょうがない、でもその対応には

「異物混入かもしれないのに その対応はおかしいですよね?」

「あなたがもし 私の立場ならどう思いますか?」

「安心安全をうたってる生協なのに これがニンジンだったとしても 変なニンジン使ってるって事ですよね?」

と冷静に言った。

受付のおばちゃんも

「私もおかしいとは思いましたが センター長がそういうので」と、自分では何も出来ない 間に挟まれた他人事のように話す。

この人に何言っても無理。って感じの人だった。

 

 

で、結局 この件の流れを知らない父が夕方帰宅するのでこの件を託し 母は仕事へ☆

結局 受け取りに来たのはイケメン配送員。

その後 センター長から連絡きたみたいだけど 

「ちゃんとこれが何か調べて連絡しろ」と約束だけして 終了。

 

元はニンジン。

古いニンジンや異物混入だったとしても冷静に受け入れるつもりだったけど 対応の悪さによって信用が全くなくなった生協。

異物が何だったか報告きてから 解約するつもりです。

 

こんな3連チャンで不運があるってことは

ドカンとイイ事あるかな?と前向きに思考転換☆

f:id:hanabo39:20210814081058j:image

宝くじの高額当選だけを夢見て 心が広くなっている母でしたσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日からお盆休み開始♪