はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ルール

咲ごはんを用意しているとき 咲はキッチンの出入り口で待ってる

f:id:hanabo39:20210812064912j:image

何でだろう?

咲自ら決めたルール( ^ω^ )

絶対に入ってこないし この場所だと用意している姿も見えないんだけど ここで待つ。

普段はズカズカ入ってくるけどねー

 

こういう時も話せれば面白いよね〜( ^ω^ )

 

f:id:hanabo39:20210812065219j:image

母がご飯の時は横にスタンバイ。

あげないけど 何故か横に座るのも咲ルールらしいσ^_^;

 

話し変わって

昔から小銭をビンに入れて集めてたんだけど

(集めていたわけじゃないけど 何故か昭和の風習的な感じで)

キャッシュレスが急速に普及して ネットで買ったり ホント出番が少なくなった小銭。

銀行によっては 今後 小銭を扱うたびに手数料がかかると小耳に挟み

f:id:hanabo39:20210812065641j:image

家中の小銭集めて 入金してきたよ☆

100円・500円はなしσ^_^;

1円・5円・10円・50円

少しだけ残しておいて いざ銀行へー!

 

さて、問題です!

いくらになったかなぁー???笑

 

f:id:hanabo39:20210812071748j:image

今日はどんより雲り。

これから雨が降る予報だけど ランランには行きたいなぁ。行けますように☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

答えは5868円だったよ〜