はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

昨日はキュティアday♪

f:id:hanabo39:20210714082345j:image

ウトウト寝ちゃうほど鍼灸は気持ちいいらしい。

施術中の写真はないけどσ^_^;

 

前から気になっていた薬膳にも使われている

「はすのみ」が気になっていたので 先生に咲ごはんに使っていいか?聞いてみた!

蓮実(れんじつ・はすのみ)

 

f:id:hanabo39:20210714082810j:image

咲にはピッタリの食材らしいです♪

今度 買ってみよーっと。

 

↑の薬膳小町ってお店、もちろん人用のお店だけど色んなのが揃っていて 人も試したくなる。

ついでに飼い主用の参鶏湯のキット買ってみようかな?笑

 

f:id:hanabo39:20210714083045j:image

先生、「また不腸になっているだろうなぁー。。」と覚悟して咲の元へ来たみたい。

ところがどっこい、この陽気でも快腸な咲♡

脈診的にも冷えもなく先生もビックリしてた!

何か変わったことした?って聞かれて

ごはんに長芋を取り入れたこと。

冷え防止にテラヘルツの服を着させてること。

服は咲が凹んでしまうし、洗い替えがないのでたまぁーに着させてる程度。

f:id:hanabo39:20210714083850j:image

クールタイプのテラヘルツはやっぱり 冷え防止にはならないかなー?と先生に言われた 笑

でも効果が出てると母は思う。

先生的には胸元がクール素材で背面をテラヘルツ入りの生地の方がいいなぁーって。

オールシーズン用の方が冷え防止には良いんだろうね♪

 

このままの調子で夏を乗り切りたいね!

 

明日は久々のお出かけだよー!

もし 暇でどこか行こうかな?と思う人はワンダフルネイチャーに集合だよ!

ちあきくんやパピーのレックスくんも来るよ♡

って今は3頭だけ 笑

暇な人は是非是非 咲の水嫌いを間近で見て下さい 笑

咲にとっては この夏 最初で最後の水遊びになると思う 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村