はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

1・2のポンポン体験

今日はね、母 CMでお馴染みのフリーディアの体験に朝から行ってきました。

犬ブログだけど 少しでも薄毛に悩んでいる方の参考になればと思い ここに書きます。

f:id:hanabo39:20210704142100p:image

装着前↑

幼少期から薄毛の母。

10代20代の頃は薄くても そんなに気にならず。

30代後半から自分でも「えっ?!!!ここハゲ??」って思うほど地肌が見える感じに薄くなってきた。

その頃から「ズラ貯金」としてヘソクリを貯めてきた母。

順調には貯まりませんよ、子供たちに返金がない借金を申し込まれたり貯まっては減りの繰り返しσ^_^;

もう そろそろ自分のためにいいかな?

子供たちに吸い取られる前に使ってやろー!と。

って前書きが長いねσ^_^;

 

フリーディア値段」「アートネイチャー価格」「相場」と色々と検索しても欲しい情報は出てきません。

電話で問い合わせしても教えてくれません。

この時点で高額は理解出来ますよね。

それでも一歩踏み出さなきゃと思い 今回お試し体験に申し込んで行ってきました。

 

f:id:hanabo39:20210704145753j:image

相談・体験は個室です。

ここで試着もします。

f:id:hanabo39:20210704145846j:image

 

母は薄毛なのにどうやって 「1・2のポンポン」と付けるのか不思議でした。

f:id:hanabo39:20210704150052p:image

装着後↑

1と2はピン

ポンポンはネットがマジックテープのようになってて上から押さえると地毛に絡むような感じ。

 

因みに自分に合ったウィッグが試着用にないと ほぼ想像の世界になります。付けた体感?は実感できます。

 

f:id:hanabo39:20210704150541p:image

強風テスト 笑

これは問題ない。

f:id:hanabo39:20210704150630j:image

←こっち側はワンランク下のズラ

→こっち側はCMでお馴染みのフリーディア

約20万円前後の差。

 

担当の方はとっても良い方でお友達になれそうなほど良い方。

でも即決の方に話しを持っていきます。

当たり前ですが・・

それを即決しないで帰宅する方向へ持っていく場合はこちらの強い意志が必要になります。

即決覚悟で行くなら意志は不要です。

 

値段に渋ったり ずーっと悩んでいたりしているとキモチの割引が入ります。

母の時は3万。

もっと粘ればもっと値引きになったのかなー?

安い方にしようかな?とか ちょっと心が傾き始めてました。

 

いつも髪のことはお任せしている美容師の友人に 担当者がいなくなるたびに連絡して意見を貰ってた母σ^_^;

友人に写真を送ると 

「やっぱ 高い方がいいねー。長い間使うって考えたら高い方がいいんじゃない?」と言ってくる始末。

心が揺らぐ〜

それを素直に担当者に話して 即決はしてきませんでした。

 

アートネイチャーは

f:id:hanabo39:20210704164659j:image

メンテナンスもそれなりについてきます。

購入してもオーダーなので2〜3ヶ月掛かります。

冠婚葬祭などで使いたいけど 納品に間に合わない場合は お店にあるもので無料貸出し&セットしてくれるって。

納品されてからのセットアップはいつでも受け付けてくれるみたいです。

個室から出て奥の方をみたらシャンプー台などあるサロン風になっていました。

 

 

 

 

で、最後にお値段ですが

ピンが付いているネット部分の大きさによって値段が上下します。

母の大きさは3番目に小さいタイプ。

フリーディアは大きさが同じでも 値段設定が違います。フリーディアの場合は2番目に小さいタイプ。

即決してこなかったので 実際の採寸をしていないので大体だけどσ^_^;

即決すると頭金15%払って残金は納品時。

 

大体のお値段

安い方で約50万(値引き後約47万)

フリーディア約67万(値引き後約64万)

全て税込です。

 

〜余談〜

f:id:hanabo39:20210704172418j:image

担当の方もワンコ飼いの方で、換毛期でどんだけ毛が抜けてもハゲにならないのは凄いよねぇ〜と話しが盛り上がりました( ^ω^ )

ホント 羨ましいわ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログや口コミなどがヒットしなかったのは 女性の薄毛が恥ずかしいと捉えられているから あえて公表しない人が多いのでは?と美容師の友達が言ってました。そういうものなのかな?

母は恥ずかしくないぞー笑