はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

被害がないといいけど・・

長引く雨。

深夜おそく 爆睡時に警報アラームが鳴った

f:id:hanabo39:20210703071518j:image

父、会社のスマホをリビングに置きっぱなしのままだったので、母のiPhoneと合唱のように鳴り響いた。

しかも 父のスマホはご丁寧に文章を読み上げるしσ^_^;

咲は吠えまくるし 地震のアラームとは違う音だけど 夜中に鳴り響くとビックリしちゃうよ。

 本当に避難が必要だったら この大雨の中、咲とどう避難しよ?とふと思ってしまった。

咲が居なくても 大雨の中の避難は大変だよね。

 

f:id:hanabo39:20210703075159j:image

昨日 職場を出た時 猛スピードでパトカーが通り過ぎた。

事故かなー?って思ったら 帰宅途中の一画が停電。信号も付いてなくて お巡りさん雨の中、交差点で手信号してた。

大きな事故がなくてよかった。

 

こんなお天気だけど お仕事行ってきます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランラン水没してないといいなぁ。