はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

少しずつ朝活

今日から少しずつ朝活に慣らしていこうかな?と。

f:id:hanabo39:20210514083619j:image

真夏の早朝散歩ほどのお散歩ではなくて 朝ごはん前に 小中学生の登校時間前にいこうかと。

疲れが取れなくて おかしい、おかしいと思ってた昨年夏。

その後 極度の貧血が発覚して今は改善したけど 振り返ると 昨年の朝活時期はよーく頑張ったな母!と自分を褒めてあげたい。笑

 

 

この時期頃からマダニの話題があるけれど 母、一度も見たことなし。

はなの時に病院の先生に血を吸ったマダニのホルマリン漬けを見せてもらったことがあるくらい。

f:id:hanabo39:20210514084145j:image

はながシニアになった時 見つけた黒い物体。

ひとりで大騒ぎした母σ^_^;

これがマダニかーー!って。

f:id:hanabo39:20210514084246j:image

昼ごろに気づいたので どこの病院も昼休み(T_T)

コットンにお酢を浸して 貼り付けたり 色々と試した。

でも取れない(T_T)

仕事に行く時間もあるし・・

近所のトリミングのお姉さんのところに行って取って貰ったら ただの瘡蓋みたいなモノだったというオチ(^_^*)

 

はなはよく膿皮症になっていたからな。

そんなはなを思い出した朝でした☆

f:id:hanabo39:20210514084913j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はなに逢いたい・・・