はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フォトレッスンin里山ガーデン①

今日は里山ガーデンでうみあめ先生のフォトレッスン♪

ちあきくん、そしてモデル希望のジェシーが参加。

うみ&あめちゃんも来たよ〜♪

うみあめ先生のインスタ↓

https://instagram.com/ex.petgraphy?igshid=f922z2ak3ubm

 

今日は先日買ったこのカメラ↓と

f:id:hanabo39:20210506204032j:image

前から使ってたOLYMPUSのカメラを持参しての参加。

 

新しいSONYのカメラ、家で色々と触ってみたものの、チンプンカンプンで何故か撮る写真が

f:id:hanabo39:20210506202958j:image

こんな風に四角が黒くなる。

先生に見て貰ったら 先生もこんなの初めて!ってビックリしながら 色々と設定みてくれて・・

結果、レンズがちゃんとハマってなかった事が発覚σ^_^;

そんなオチだったとは・・( T_T)\(^-^ )

お騒がせ致しましたm(_ _)m

 

最初はOLYMPUSの方で。

下の写真は全てOLYMPUSで撮ったもの。

f:id:hanabo39:20210506203513j:image

駐車場から里山までの道のりの森の道。

設定をちゃんとしないと こんなに暗い。

f:id:hanabo39:20210506203613j:image

設定を気にして撮るとこんなに明るい( ^ω^ )

f:id:hanabo39:20210506203658j:image 

難しいのは真っ黒黒助のジェシー

f:id:hanabo39:20210506203754j:image

お顔が分からない(T_T)

なので 今日のテーマ「黒いコを撮る」を実践してきました。

 

今日はここまで!

朝は涼しくて丁度いい気候♪って思っていたのに かなり暑い日だったので 母お疲れモードσ^_^;

あとね、咲、今日は一段と落ち着きなし( *`ω´)

咲、躾教室通った方がいいのかなー?って思うほど落ち着きがなかった(T_T)

久々にジェシーに会えて嬉しかったのかな?

と思うことにしておこう。

〜オマケ〜

f:id:hanabo39:20210506205115j:image

ちーくんの本日のサブテーマは

「両手に華♡ハーレムちあき」

だったそうです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村