はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

考えたくないけど

先日 お引っ越ししたミラ。

f:id:hanabo39:20210419131617j:image

逢いに行った時 旅立つ日は月曜日(本日)と聞いていた。

亡くなってから三日間。

昨日は暑かったもんね、ドライアイスが必須。

こういう時って 考えが上手く回らないんだよ。

必要!って思った時 あれー?どこで買えばいいの?って。

 

キレイな時のまま すぐに旅立てればいいけど そうもいかない時もある。

 

はなの時 お世話になった氷屋さんがあったので 土曜に慌ててるミラママだったので、父に買いに行かせた。

はなの時に「 ちょっとこのおばあちゃん平気かな?」と思ったほどのヨボヨボのおばあちゃんが今回も対応してくれたらしいんだけど、

⚫︎前日(金曜)の夜に亡くなった

⚫︎翌日(日曜)は暑くなる予報

⚫︎火葬は翌々日(月曜)の昼間

⚫︎35キロ以上の大型犬

を伝えれば なんとかなるんじゃないかと思った。

おばあちゃん曰く

⚫︎人間で7キロのドライアイスが必要

ってそれ一点張りだったらしい。

結局5キロのドライアイスを購入してきたけど 翌日(日曜)の昼間まで持たず・・・

 

おばあちゃんに上手く伝えることが出来なかったんじゃないか?と父、落ち込んでいるし

日曜は普通の商店はお休みだし 色々と調べてみた。

葬儀屋さんか!

それをミラママに伝えると 会員になってる互助会があるから当たってみると。

ビンゴでした。

葬儀屋さんにもよるかと思うけど 万が一の時は葬儀屋さんにあってみて下さい。

f:id:hanabo39:20210419125201j:image

ホントはね、こんなことはブログには書きたくなかった。

考えるのも想像するのも嫌だからね(T_T)

f:id:hanabo39:20210419125252j:image

でも みんな いつかは旅立ちの日がくる。

その時はそんな事までは考え回らないと思うから元気なうちに頭にインプットしておいて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ミラの旅立ちの日の本日は晴天!

お空組のみんなと走り回って遊んで待っててね!