はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ちょっとした良い話し♪

昨日は朝からの仕事だったので 帰りは久々の買い出し。

いつもと違うところへ行ってみようかと 職場から自宅とは反対方向のショッピングモールへ☆

 

フラフラと見たいお店がたくさんあったけど、最初に行ったのはここ。

☆Gemドッグフードについて - gempet Jimdoページ

 

はなが現役の時に 噂で聞いていたショップ。

気になってたけど一度も行くことはなかった。ここの病院の先生、動物と話せるんだって!!

 

このショップに併設されている病院に通ってた、はなの散歩仲間のミルキーちゃん。

お家が離れていたので たまにしか会えなかったけど はなは ミルキー母からは特別な美味しいウマウマオヤツ(↑のショップのオヤツ)が貰えることを知っていたので、会えば大喜び♪

ミルキーちゃんちが近くなると急ぎ足でお宅訪問してたよねσ^_^;

ミルキーちゃんは はなより うーんと若かったのに はなの後を追うように亡くなったと 違うワン友から聞きました。咲を迎えて 逢いに行ったら お家は引っ越した跡。

もう連絡取れないと思うと悲しかった。

歳を取っても犬と一緒に居たいので ペットokの高齢者用のマンションに引っ越ししたとのことでした。

因みにミルキー母の年齢も上の方ですσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20201128220549j:image

 

今日は何を思ってか 初めてそこのショップへ☆

で、お店の人とお話ししている時に 

母:「ミルキーちゃんっていうスピッツのコ。その子から貰ったオヤツが 先代犬が美味しいそうに食べた最後のオヤツでした。それがこれなんです。」

多分 ミルキーちゃんのことは知ってるなって思ったからあえて名前を出した。

f:id:hanabo39:20201128221534j:image

 

やっぱり ミルキーちゃんのことを知ってたお店の方♡

店員:「半年前くらいにミルキー母さんのことが心配で電話したんです。紹介してあげたいコもいたので」

 

店員:「で、ミルキー母さんが言うには電話する前日の夜、ミルキーちゃんとはなちゃんが出てきて もうすぐ来るよ。って言ってる夢みたのよー。って言ってたんですが・・」

店員:「もしかして はなちゃんって先代犬ってはなちゃん?」

 

ちょっとビックリだけどビンゴー!!

はなって名前は出してなかったのにσ^_^;

まぁ、はなって名前はどこにでもいそうだから 分からないけどねσ^_^;

 

ミルキー母も次の相棒と出会い、ここの病院に通っているそうです♪

逢いたいなぁー♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は咲とお出掛けー

カメラの充電忘れた(T_T)