はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ごめんなさい

f:id:hanabo39:20201122083715j:image

咲とのお散歩は「ごめんなさい」の連続σ^_^;

母から見ると どこにいるのか分からないほど米粒くらいにみえるワンコの姿も見逃さない咲。

 

そんな時は伏せて待つ咲。

リードを引っ張っても歩かない(T_T)

 

で、横切る手前で

「ごめんなさい🙏吠えちゃうかも」と吠える前から謝る母σ^_^;

吠えない時もあるし 相手の子の方が激吠えの時もあるけど 謝罪を先にしている。

躾云々よりそっちの方が手っ取り早い。笑

f:id:hanabo39:20201122084247j:image

はな散歩の時は そうやる子がいると嫌だった母。

待たれても はなは知らないワンコとは触れ合いたくないタイプだったから。

飼い主があえて待たせているかと思っていたけど 違ったんだね、と咲を飼ってから知ったよ。

でも 振り返って考えみると 待っている子の飼い主さんに謝られたことはないなぁー。

 

お散歩ルールって毎日の繰り返しで自然に覚えていくもんかと思っていたけど

f:id:hanabo39:20201122085104j:image

このお方は無理っぽい 笑

「ごめんなさい」は苦じゃないからいいか!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さて、本日も自粛生活だけど ランには行くよー