はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

知らなかった!!

f:id:hanabo39:20201116201147j:image

咲でしゅ♪

ねぇーみんな ちってた??

ワタチも大好きなリンゴ

ワックス付いてるから 皮はやめようって毎回 皮は食べなかったの。

 

お母しゃん、野菜は皮ごと食べた方が栄養がたくしゃんあるって それはちってたみたい。

もちろん リンゴも皮にも栄養がたっぷりあるのは分かっていたけど・・

ワックスが・・・ってねσ^_^;

f:id:hanabo39:20201116201704j:image

で「リンゴのワックスの落とし方」で検索したら なんと!

日本のリンゴは軽く洗えば 食べられるんだってー!

りんごの皮のワックスは害はない?安心な取り方と落とし方は? | 食べいろナビ|野菜・果物の情報・野菜宅配・季節の食べ物

なんか 今まで損した気分だよ(。-_-。)

早く調べれば良かったのにね!

 

f:id:hanabo39:20201116202442j:image

咲ごはんはレンコン・菊芋・人参はタワシで洗って皮ごと使用してます☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村