はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

名犬咲♪

f:id:hanabo39:20201024144422j:image

おはようごじゃいます!

サクでしゅ!

実はワタチ、めいけんなんだって!!

めいけんって、お利口しゃんってことだよね?

頭が良いってことだよね??

多分 そんなことだと思う。そうだよね??

 

f:id:hanabo39:20201024144831j:image

眠たいモードになると されるがままの咲σ^_^;

そんな咲だけど・・・

先日 夜中の激吠えで母起きる。

きっと猫かなんかだろう?と思うと ダイニングテーブルの下で何かと戦ってる 笑

(猫パンチならぬ 犬パンチ)

寝ぼけている母だけど 何かいることは分かった。

テーブルの下に潜ってる咲を背後から出し、前を見ると サササッと長細い茶色い物体が家具と壁の隙間に入っていった。

家具を叩いてみたり、懐中電灯でみたりしたけど発見出来ず(T_T)

寝ぼけてたのもあるけど ムカデ??

でも1人じゃ家具を退かすことも出来ないし・・寝ることにした。

でも寝るに寝れなかった(T_T)

 

翌朝も気をつけて見ていたけど見当たらない(T_T)

違う部屋に行っちゃったのかな?

それとも母の見間違い??

と思っていた日の夜中。

寝ている母の枕元の方で ウロウロとする咲の足音。

普段 そんなことはしたことない。

明かりを付けてみたら 部屋の角にある前日とは違う家具に向かってカリカリやってる(@_@)

 

恐る恐る見てみたら20センチくらいの茶色い物体。

今回は仕留めました( ^ω^ )

多分 巨大化したヤスデだった思う。

写真撮る余裕なんぞございませんでした。

今回使った武器はこれ↓

f:id:hanabo39:20201024211121j:image

凍らすタイプの駆除薬。

一本使い切るかの勢いで戦いました 笑

これって溶けたら生き返るのかな??

謎です。

なので 凍っている間にトイレに流しましたσ^_^;

咲は超ーー得意気な態度とってたよ☆

 

昨日 ランでそのこと話してたら ロアちゃんのママが

「キッチン用のアルコールが良いよ」とも教えてくれました☆

ゴキやコバエにはアルコールが効くって!

f:id:hanabo39:20201024211650j:image

ワンコや小さなお子さんがいる家庭だと 殺虫剤は遠慮したいものねぇー。

外の害虫は熱湯かけたりしちゃうけど お家だとなかなかねぇーσ^_^;

凍結タイプは何本かストックしてあります。

アルコールもあるぞー♡

 

f:id:hanabo39:20201024212211j:image

侵入経路は不明だけど 多分 咲が犯人かも?

夜 ずーっとこんな風に座ってた 笑

写真は昼間のモノですがσ^_^;

きっと くっ付けてきたんだろうな・・と思う。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村