はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

水嫌いだけど

この猛暑 嫌だ。゚(゚´ω`゚)゚。

ちょっと前まで 長梅雨でお日様が恋しかったことが懐かしい。

 

この時期 色んなSNSで川遊びやらプールやら この暑さを楽しんでいるワンコたちを見ると 良いなぁーーーと羨ましいと思ってしまう。

 

そう、咲は陸犬。

水を見たら逃げます。

川遊びなんて行ったら 飼い主と共に干からびてしまう事 目に見えてます(T_T)

 

でも今年になってホースのストレートで出す水には戦いを挑むことを発見o(^o^)o

 

f:id:hanabo39:20200813134920j:image

ホースから出てくる水も最初はお湯状態(T_T)

f:id:hanabo39:20200813135000j:image

地面も暑いから 全体を濡らしてからだね

f:id:hanabo39:20200813135043j:image

f:id:hanabo39:20200813140822j:image

自ら向かって行く分はしょうがないとして、極力 咲には当たらないように気をつけてます。

ジェットモードで当たったら痛いもんねσ^_^;

f:id:hanabo39:20200813135237j:image

片手にホース持ちながらのカメラは思うように撮れません(T_T)

プールならともかく、ずーっと出しっぱなしのホース遊びは水道代怖いので 手短で終了してますσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

咲便、まだまだ 粘膜咲子です(T_T)

朝(良)夕(キモチ軟)夜(粘膜咲子)

でもカタチありの咲便です。(掴める硬さ)

さて 今日はどうかな?(まだしてない)