はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

本日はキュティアの日〜

f:id:hanabo39:20200728120853j:image

スタッフの皆さんに「可愛い♡可愛い♡」と言われて 上ご機嫌の咲。

 

先生にドッグドックの結果を見せて 色んな話しを聞いてきた。

やっぱり、結果だけみると膵炎と言える段階ではないけど 膵臓が弱いんだねと。

膵臓労わる食事はやっぱり脂質に気をつけてなんだけど 全く摂らないのも問題。

皮膚の健康、栄養吸収には脂は必要なモノだと言ってました。

先生と話してて・・・

咲はエゴマの粉末をあげすぎだったような気がする・・・(T_T)

サーティワンのアイスについてくるスプーンですり切り半分くらいを掛けていた(T_T)

咲の場合はほんのひとつまみ、週に1〜2回程度でいいって。

f:id:hanabo39:20200728121957j:image

正直なキモチ、フードに戻そうか悩んだりもした。その事も先生に言ったら 手作りだったから抑えられていた可能性もあるよ。と言われて ホッとしたよ。

 

膵臓を労わるなら肝臓から!とも先生にいわれて肝臓に良い食材教えて貰った☆

f:id:hanabo39:20200728122353j:image

カボチャのワタと種って 捨ててたんだけど、栄養がたくさん詰まっているところだったらしいσ^_^;

カボチャの種で肉厚なイイのがあったら レンチンして 水分飛ばして 殻を剥いて中身あげると良いよ♪と教えてもらった( ^ω^ )

 

今度やってみよう〜っと☆

 

あとレバーは脂質が多いので今はやめておいた方がいいかな?とも。

 

f:id:hanabo39:20200728122904j:image

今日ね、お母しゃん 先生や看護士さんたちにワタチの塩対応のこと はなちてた。

かなりツンデレっていうヤツみたい、ワタチ。

ツンデレってなんだろう?

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村