はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

膵炎の「す」

昨日の咲は元気すぎで母クタクタσ^_^;

f:id:hanabo39:20200721225034j:image

振り向くとこんな感じで スタンバイ 笑

 

咲は膵炎までとはいかないけど、ほっておけば膵炎になっていただろうと思う段階だったと思います☆

膵炎の「す」くらいの段階かな?

例えがヘンだけど 笑

 

咲便は良便だけど気になることがあったので検便に行って来たよ。

f:id:hanabo39:20200721225257j:image

気になること。

前から時々 緑チックな便を出す咲。

今までは頭の片隅で「あれ?もしかして?」と思っていたけど 緑黄色野菜などの色が出てきたのかな?と自分に言い聞かせていた母。

ホント、たま〜になので気になりつつ 気にしてなかったσ^_^;

 

昨朝お散歩のとき 良便&少量の咲便。

でも少し緑ちっくな色。

日曜日から緑のモノは何一つ食べてない。

これは今までの疑問を晴らすために検便だ!と思って行ってきました☆

 

結果は不明のまま。

ただ、連続で出ている場合は要注意。

膵臓と胆管は近くにある臓器だからね、胆汁は緑色になることもあるのです。

はなの時に見逃したサインでもあります(T_T)

多分・・咲の場合は胆汁っぽいな。。。

でも多少は健康な子でもあり得る事なので 連続して何回も緑色だったらまた来て下さいってなりました。

 

f:id:hanabo39:20200722080903j:image

写真撮るのを忘れたけど 

こんな感じで3回食。

 

昨日は1.5食分の分量を3回食にしたよ。

ついでに先生に画像を見せたら これでOKとなりました。

分量も昨日・今日くらいまでは1.5食の量。

明日くらいには通常量に戻して平気。

ミルサーでドロドロにするのは 今週いっぱいまでやってあげて。とアドバイス頂きました☆

 

ビオイムバスター 朝晩

デアバスター 朝のみ(もう飲まなくていいって)

ガスター10 朝晩

 

咲便 少量 良便 一回

チッコ 通常(水分をかなり飲ませてます)

嘔吐なし

 

かなり元気で お家でゆっくりは無理ですσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今は膵炎の特効薬があるって!

医学の進歩は早い!!

コロナの特効薬も早く出来ると良いね☆