はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

前向きに考えよう!

ハズレくじを引く確率が高い母。

先日 クーラーの点検修理を依頼。

その翌日に・・・

f:id:hanabo39:20200711202718j:image

ルーバーの位置がおかしいな?と午前中 様子見。

やっぱりおかしいと思って電源切ったら ルーバー、戻りません(T ^ T)

修理点検は違うところをお願いしていました。

 

昨日 再依頼で来て貰いました。

原因は中の電気系統の基盤がダメに(T_T)

人目がある時に使う分には平気だけど、長時間使って お掃除タイムになったり何かのキッカケでルーバーが閉まったままになったら 今度は室外機がダメになる可能性があるので 部品交換するまでは留守番時の使用は避けた方がいいと。

 

壊れたのは残念だけどさ、

運が良いことに先日 リビングの隣にクーラーを新規に付けたばかり♡

はなの時からリビングのクーラー壊れたら 真夏は怖いなって思っていたので、念願叶って今年付けました!

なので 留守番の時も安心♡

新しいクーラー付けてなかったら 大騒ぎだったろうな・・

 

不調のクーラーも10年保証入っていたので、全て保険内で直せるって!

ギリギリセーフだね!

来年壊れて保証きかなくなるより 今年壊れて良かった。

 

咲のアルファアイコンの服も交換してくれた!

f:id:hanabo39:20200711204944j:image

昨日はピンクでランランラン♪

 

f:id:hanabo39:20200711205023j:image

Aが母にプレゼントを買ってきてくれた!

f:id:hanabo39:20200711205056j:image

父もケーキを買ってきてくれた!

 

なんだかんだ 文句を言っても フォローしてくれる人たちがいるもんね!

ありがたいことだ!

f:id:hanabo39:20200711210124j:image

何より咲がそばに居てくれる。

それだけで幸せです♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

でも 咲は母には塩対応σ^_^;