はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(6月21日)

咲の主食が届きました☆

f:id:hanabo39:20200621202124j:image

仔牛とカンガルー・ターキー、そして馬肉。

ここの馬肉が母的には使い易くてリピ中です。

そろそろ注文しようかなー?と思った頃 ネットで馬肉を見ると「準備中」の文字。

毎日みても「準備中」。

電話して聞いてみたら コロナの影響で外食産業が下火で馬刺しが出ないらしい。

ワンコ用はその馬肉のおこぼれを使っているから ワンコ用がなかなか準備出来ないと(T_T)

 

でも店主さん、電話の途中に在庫確認しに行ってくれて6袋くらい準備出来そうだから ○○時頃ネットに出すのでその時 購入して下さい!って言ってくれました☆

助かった( ^ω^ )

完食する前に外食産業も活気が戻ってきてくれることを祈ってます☆

 

⚫︎昨日の咲ごはん⚫︎

f:id:hanabo39:20200621203026j:image

  1. 冬瓜
  2. カブ
  3. ズッキーニ
  4. 椎茸(ドライ)
  5. 人参(ドライ)
  6. ヤーコン(ドライ)
  7. 蓮根(すりおろし)
  8. セロリ
  9. ひじき(粉にした)
  10. サツマイモ
  11. 青梗菜
  12. カラーピーマン

を、あずきの粉で煮たもの。

 

f:id:hanabo39:20200621203503j:image

仕上がりはこんな感じ。

昨日はウサギの肉。

食べる時に マコモ梅肉エキス粒・エゴマパウダー。

エゴマパウダーはこれ↓

f:id:hanabo39:20200621203610j:image

煮込む野菜はたいして変わりがないけど、ベースになるモノを もち米にしてみたり、ひよこ豆や玄米にしたりしてますσ^_^;

ドライ野菜はかなり使いやすいよ。

みじん切りしなくても 手でパリパリ割りながら入れられるし 長期保存出来るからね☆

 

来月 ドックドッグを受けるので1年間の食生活の結果がある程度分かるかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村