はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

貧乏性??

今日で4月も終わりかぁ・・

自粛生活、日にち 曜日の感覚が今まで以上になくなってきているσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20200430085527j:image

咲もダラダラに多少慣れてきた模様。

 

 

f:id:hanabo39:20200430085603j:image

スプレー容器が手に入らないので 空になった容器を捨てられずにいる母。

↑は全て空です(T_T)

コロナ騒ぎが始まる前に使っていたモノだったので 気づいた時に中身はあまり入ってませんでした。

 

中身を手にする方が困難なのに 空容器、捨てられずにいますσ^_^;

平成の米騒動

この騒動、覚えている方いるかな?

知らない人は調べてみてね♡

離乳食始まったばかりのKのご飯がなくなる〜って新米主婦だった母は この時の思いが未だに残ってます(T_T)

代替えの知恵もない、お金もない、ネットも普及してない時代だったから。

 

この思いと空容器収集、全く違うことだけど 米騒動の時の気持ちが沸々と沸いてきている母。

でも 買い占めや転売屋からの購入は致しませんから ご安心を。笑

 

f:id:hanabo39:20200430092623j:image

昨日も少しだけ遊べたよ☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は暑いぞ!!