はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

不評だった咲ごはん

f:id:hanabo39:20200415104853j:image

こんにちは!

サクでしゅ。

昨日の夕飯と今日の朝ごはん、じぇーんぶ食べたけどさ、不味かった(。-_-。)

食べるのに時間掛かりすぎぃーって お母しゃんに言われちゃった。

だってさ、見た目もヘンじゃない?

ワタチ こんな色のごはん初めて食べたよ(T_T)

 

f:id:hanabo39:20200415105145j:image

昨日はひよこ豆をメインで野菜を・・

その時 ビーツも一緒に煮てみたσ^_^;

一瞬にして血のような真っ赤なごはんになってしまった。

自然の色って凄いねー

咲には不評のお味だったみたい。

でも完食してくれたからいいか!笑

 

この前 こんな野菜を見つけたよ

f:id:hanabo39:20200415105547j:image

味はカブなんだけど 食感はジャガイモみたいな感じだった

f:id:hanabo39:20200415105624j:image

その時の咲ごはん

煮崩れしにくいみたい。

でもホクホク感あって 美味しかった!

 

最近はドライ野菜もストックするようにしているよ☆

長芋のドライやら菊芋、ヤーコン、大根の葉っぱなど。

カボチャはこれ↓

f:id:hanabo39:20200415113601j:image

家から極力出ないようにするには やっぱり長期保存がきくものも必要だよね☆

 

f:id:hanabo39:20200415110350j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村