はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

デブエット 作戦①

f:id:hanabo39:20191210211131j:image

体重がなかなか増えない咲。

ごはんの量も気持ち多目にして お昼ごはんにはフードと葛湯を混ぜたものや、何かしらお腹に溜まりそうなものをあげてる。

けど・・・増えないσ^_^;

咲便も最近は引き締まった良便を少しのみ。

一体 食べたものはどこにいっちゃってるんだろう??

 

 

なのでオヤツを事あるごとにご褒美としてあげることにした。

まずはトイレ。

咲便の時は食糞対策であげていたけど、チッコの時はあげてなかった。

夏は、起きてすぐお散歩に出てたので ほぼ外トイレ状態だったので どーなる事やらと思っていたけど 台風の時期にチッコしたら うーーんと褒めてオヤツをあげてたら 室内トイレ復活!

まるでトイレトレーニングの時みたいだけど。

今じゃ オヤツ欲しくなると絞り出している 笑

たまにしてないのに した振りする時とかあるけどσ^_^;

今まで オヤツ欲しいぃーーってねだる事なかったから あげるタイミングがなかったんだよねσ^_^;

 

 

話しかわって ベルちゃんが着てたつるロンを咲に買ってあげようかと思ったんだけどーー

f:id:hanabo39:20191210223134j:image

楽天お買い物マラソンやってるしね☆

何よりも 咲と似たような体型のベルちゃんのサイズと一緒のモノを買えば良いしー( ^ω^ )

 

その前にブカブカのはなの洋服を着させてみた。

f:id:hanabo39:20191210221911j:image

着させる時、逃げ回るし暴れるから たいへーん(T_T)

なので つるロンは着させるのにハードル高いことが分かりました。^_^;

今日 はなには小さかった服を見つけたので 明日 ランの時に着させてみようかと思ってマス。

まずは慣れから始めなきゃね(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村