今日は愚痴です。
読みたくない人はスルーで。
多分 更年期でイライラしてんでしょー?って思ってて下さい。
咲ホームのドッグラン。
ラン内にある藤棚。
毒性のあるものって初めて知りました。
ランのスタッフさんたちには報告したものの、結局はスタッフさんたちも横浜市の雇われの身。上(横浜市)に報告しても 上が「抜根はしない!!」と言えば それに従うしかない。
これは行政じゃなくても 現場の声って聞き流されることありますよね。
なので母は考えた。
横浜市に利用者として
何故 毒性のある植物を使用しているのか?理由を教えて下さい。とメールしました。
翌営業日には横浜市から公園管理の部署にメールを転送したと返信頂きました。
そこから待つこと1週間。
なんの返信もありませんでした(-_-)
なので 今度は電話で問い合わせしました。
転送された部署に回され 対応してくれた方は
・声が小さい
・無言が多い
まず、これだけで母はイライラモード。
電話で無言はないでしょ?
何度 「もしもし?聞こえてますか?」って言ったことか。
それより前に メールの返信が遅れているんだから それに対してお詫びの言葉があっても・・と思うけどなかった(。-_-。)
まぁ、これは母の中の常識ですが。
あまりにもイライラする態度だったので 事細かく覚えてはいませんが 話の流れで
「緑を守っていくコンセプトもある公園だから」みたいなこと言ってきた。なので
「緑を守りたい気持ちは分かりますが 私は犬を守りたい」
って言ったら 相手は無言。
ホント、電話で無言は困るよ(。-_-。)
話しがあまりにも続かないし 母的には文章で返信欲しかったので それをお願いして電話を切った。
向こう(横浜市)がなんて言ってきたら 納得出来るか?少ない脳みそで考えてみた。
母的には藤の抜根。
でも しないことは分かってる。
だったら 「全く調べもせずに知らずに見栄えだけで藤棚を作った。ごめんなさい。」「ただ ○○○の理由で抜根は出来ない」と正直にいってくれたら 納得しようと思った。
でも違った。
今日きた公園管理部署のメールには
このたびは、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
11月22日に横浜市コールセンター問い合わせフォームでいただいた
件について、お答えします。
新横浜公園は横浜市体育協会・管理JV共同事業体が指定管理者とし
て管理・運営をしています。指定管理者に状況を問い合わせたところ、
次のとおり報告を受けました。
新横浜公園についてお問い合わせいただきありがとうございます。
このたびは、ドッグランの利用に関し、ご心配をおかけしまして、
大変申し訳ございませんでした。
ドッグラン内にある藤は、パーゴラの設置と合わせて植栽されたもので、
春の花を楽しんでいただくほか、緑の日陰のある休憩場所となっています。
ご指摘をいただいた後、落下した藤の種、鞘は清掃、除去いたしました。
今後は、藤の実を落下する前に取り除くとともに、日頃の点検・清掃を
きめ細かく実施することで、皆様に安心してご利用いただけるよう取り組
んでいきます。
引き続き、新横浜公園のご利用の際に、お気づきの点等ございましたら、
ドッグランスタッフ、公園スタッフ、レストハウス・管理事務所にご連絡
ください。
今後とも新横浜公園をよろしくお願いいたします。
何故 毒性のある植物を使用したのか?聞いているのに書いてない💢
あと 一言でいい、知り合いのワンちゃんはその後平気でしたか?と その後を知っていても気遣う気持ちが欲しかった。その後は元気です(^^)
花を楽しむ?
緑の日陰?
本当に暑い時は日陰にはなってませんよ。
これって本当に利用者の事を考えてのこと?
って重箱の隅を突っつくような指摘だけどσ^_^;
芝生の管理が素晴らしくて オモチャやオヤツ厳禁。スタッフさんたちもワンコたちの名前をちゃんと覚えてくれてて 咲には最高のラン。
これからも 咲は行くけど なんかモヤモヤ感?イライラ感が沸々と湧いてきて ここに書いちゃった。
イチ市民を舐めるなよ💢
って今 思ってます。
クレーム対応は初期の時点で対応しよ!