はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

更年期かな?

今日は愚痴です。

読みたくない人はスルーで。

多分 更年期でイライラしてんでしょー?って思ってて下さい。

 

咲ホームのドッグラン。

これ、横浜市が民間委託しているので設備管理は横浜市です。

ラン内にある藤棚。

毒性のあるものって初めて知りました。

 

ランのスタッフさんたちには報告したものの、結局はスタッフさんたちも横浜市の雇われの身。上(横浜市)に報告しても 上が「抜根はしない!!」と言えば それに従うしかない。

これは行政じゃなくても 現場の声って聞き流されることありますよね。

なので母は考えた。

横浜市に利用者として

何故 毒性のある植物を使用しているのか?理由を教えて下さい。とメールしました。

翌営業日には横浜市から公園管理の部署にメールを転送したと返信頂きました。

 

そこから待つこと1週間。

なんの返信もありませんでした(-_-)

なので 今度は電話で問い合わせしました。

転送された部署に回され 対応してくれた方は

・声が小さい

・無言が多い

まず、これだけで母はイライラモード。

電話で無言はないでしょ?

何度 「もしもし?聞こえてますか?」って言ったことか。

それより前に メールの返信が遅れているんだから それに対してお詫びの言葉があっても・・と思うけどなかった(。-_-。)

まぁ、これは母の中の常識ですが。

あまりにもイライラする態度だったので 事細かく覚えてはいませんが 話の流れで

「緑を守っていくコンセプトもある公園だから」みたいなこと言ってきた。なので

「緑を守りたい気持ちは分かりますが 私は犬を守りたい」

って言ったら 相手は無言。

ホント、電話で無言は困るよ(。-_-。)

話しがあまりにも続かないし 母的には文章で返信欲しかったので それをお願いして電話を切った。

 

向こう(横浜市)がなんて言ってきたら 納得出来るか?少ない脳みそで考えてみた。

母的には藤の抜根。

でも しないことは分かってる。

だったら 「全く調べもせずに知らずに見栄えだけで藤棚を作った。ごめんなさい。」「ただ ○○○の理由で抜根は出来ない」と正直にいってくれたら 納得しようと思った。

でも違った。

今日きた公園管理部署のメールには

 

このたびは、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
11月22日に横浜市コールセンター問い合わせフォームでいただいた
件について、お答えします。


新横浜公園横浜市体育協会・管理JV共同事業体が指定管理者とし
て管理・運営をしています。指定管理者に状況を問い合わせたところ、
次のとおり報告を受けました。


 新横浜公園についてお問い合わせいただきありがとうございます。
このたびは、ドッグランの利用に関し、ご心配をおかけしまして、
大変申し訳ございませんでした。
ドッグラン内にある藤は、パーゴラの設置と合わせて植栽されたもので、
春の花を楽しんでいただくほか、緑の日陰のある休憩場所となっています。
ご指摘をいただいた後、落下した藤の種、鞘は清掃、除去いたしました。
今後は、藤の実を落下する前に取り除くとともに、日頃の点検・清掃を
きめ細かく実施することで、皆様に安心してご利用いただけるよう取り組
んでいきます。
引き続き、新横浜公園のご利用の際に、お気づきの点等ございましたら、
ドッグランスタッフ、公園スタッフ、レストハウス・管理事務所にご連絡
ください。
今後とも新横浜公園をよろしくお願いいたします。

 横浜市体育協会・管理JV共同事業体
 新横浜公園管理事務所

 

何故 毒性のある植物を使用したのか?聞いているのに書いてない💢

 

あと 一言でいい、知り合いのワンちゃんはその後平気でしたか?と その後を知っていても気遣う気持ちが欲しかった。その後は元気です(^^)

花を楽しむ?

緑の日陰?

本当に暑い時は日陰にはなってませんよ。

これって本当に利用者の事を考えてのこと?

って重箱の隅を突っつくような指摘だけどσ^_^;

 

芝生の管理が素晴らしくて オモチャやオヤツ厳禁。スタッフさんたちもワンコたちの名前をちゃんと覚えてくれてて 咲には最高のラン。

これからも 咲は行くけど なんかモヤモヤ感?イライラ感が沸々と湧いてきて ここに書いちゃった。

イチ市民を舐めるなよ💢

って今 思ってます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

クレーム対応は初期の時点で対応しよ!