はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

木曜のラン(11月21日 午後の部)

キュティアの帰り道、

家に帰ろうか?ランにこのまま行こうか?悩んだ母。

夕方散歩を考えると このままランに行けば夕方散歩は要らないねーと思ってランへ☆

駐車場無料の30分以内くらい遊べばいいでしょ?と考えて行ったけど 結局 真っ暗になるまで遊んでましたσ^_^;

 

 

キュティアからの帰り道だったから カメラはなく携帯で撮った写真だけど

じゃぁーん!

f:id:hanabo39:20191121192421j:image

同じ犬舎のコイケルの楡くん♡

可愛かった♡

f:id:hanabo39:20191121192625j:image

母はインスタはやっていないので お名前調べるにネットで「コイケル ニレ」って検索したら 沢山 ヒットしたよ☆

楡くんのカラー、何となく咲に似ている 笑

楡くんのパパさんとママさんが声掛けて来てくれて とっても嬉しかったです( ^ω^ )

なんと、咲の胴体姉妹の子の近くにお住まいみたいで よく遊んでいるみたい。

ブリーダーさんから咲を迎えたのも兄弟と交流持ちたいって思いもあったからねー(^^)

是非 今度は咲の方からそちらに遊びに行きます!

f:id:hanabo39:20191121193709j:image

午後はジジちゃんとゴンちゃんを狙って遊んでた咲。

f:id:hanabo39:20191121193803j:image

f:id:hanabo39:20191121193857j:image

f:id:hanabo39:20191121193943j:image

久々にあんずちゃんにも会えた♡

相変わらず 瞬足でした( ^ω^ )

 

---------------------

---------------------

 

今日 午後ランの時 知ってるワンコが何か体調がおかしいかも?と言って 入れ違いで帰った子がいました。

で あとで聞いたら 

f:id:hanabo39:20191121194342j:image

写真はネットからとってきたものなんで ランの写真ではありません。

これ、同じものランの出入口にあります。

藤棚です。

今 ちょうど実がなって パチパチと音を立てながら種が落ちてきている。

落ちてきた房や種を食べちゃうワンコ多数・・

危険になりうる身近な植物10種(人・動物への毒性) | ailovei

実は毒性のあるものだったみたい。

知り合いのワンコは大事に至ることはなかったけど 種を食べていたらしい。

病院へ行って 種の毒性を聞いたと教えてくれました。

ネットで見る限り 重症化や死に至ることはないみたいだけどね。

それに食べたからと言って 全ての子に発症するわけでもなさそう。

あくまで母の考えなので 心配な方はご自分で調べてみてね☆

 

ランに不向きな植物を植えてる!

犬のためのランなのに!!何考えてるのよ!怒!

もう行かない!!

って 思われたら嫌だなって思ったから ここに書くのも躊躇したけど 我が子を守るために1つの情報として書きました。

 

横浜市が民間委託してラン運営しているので 設備管理は横浜市だと思う。

「だと思う」だからね!

ランのお姉さんは無限に落ちてくる房や種を常に掃除してくれている。

でも限度があるからねσ^_^;

なので、ランの運営会社的には落ち度は全くないと思います。

咲は土は食べるけど種は食べないので 来週も遊びに行きます( ^ω^ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

身近にある危険・・怖いね。