はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

備忘録(泥)⚠️閲覧注意

昨日のふーたらのその後。

下痢覚悟だったけど 予想は外れた 笑

 

ふーたらでは 気づくと泥を食べてた咲(ー ー;)

f:id:hanabo39:20191017085922j:image

↑こういう何かを狙っている時でも 狙いながら土をパクパク。

走りながらもパクパク(ー ー;)

 

ふーたらから帰宅後は、母 仕事σ^_^;

留守番になった咲。

Furboで時折確認するも爆睡だったので安心していたんだけど・・

18時半ごろFurboを確認するとFurboの前で咲、動いている!!

拡大してトイレを確認すると黒い物体!!

(母、まだその時は仕事中(T_T))

ってきり 咲便を食べてるのかなー?と思ったけど その数分後 父帰宅。

 

f:id:hanabo39:20191017091508j:image

↑Furboのそばにあった跡

f:id:hanabo39:20191017091537j:image

↑咲がよく寝ている椅子の下

 

椅子の下で咲便はしないはず・・・

多分 ゲーだと思われる・・・

トイレにあった咲便はシートに跡も付かないくらい良いモノだったらしい。

父には

「どんだけ泥食べたんだ?!」って呆れられるσ^_^;

とりあえず 夕飯は通常の半分。←父担当で父の判断。

 

夕飯後 咲便 2回目。(留守番中が1回目)

母帰宅後 咲便 3回目。

母 就寝前 咲便 4回目。

母 就寝中Part1 咲便5回目。

母 就寝中 Part2 咲便 6回目。(残してたけど食べた形跡あり)

母 就寝中 Part3 咲便 7回目。

朝ご飯前 咲便 8回目。

それ以降はしてません☆

 

全て土だろうなって感じの咲便。

コロコロで下痢ではなくて逆に水分が少し足りないかなー?って思うほどの。

真夜中の咲便を食べた跡は 掃除機で吸えば取れちゃう感じ。

でも掃除機は入院中・・なので、結局タイルカーペットを外し洗う羽目に(T_T)

 

夜中にしていること。

回数多いこと。

これは多分 今までの咲だったら下痢パターンだったんだろうなぁー。

と、ちょっと丈夫な腸になったと思うことにしよ 笑

 

 

土には色んな菌がいるので やっぱり食べないに越したことはないです。笑い事では済ませられない場合もあると思う。これからは気をつけます(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

咲は元気いっぱいだから 雨降る前に遊んで来ます☆