はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

お庭計画

この夏、数ヶ月無法地帯となっていた庭。

やっと やってくれるプロの方(知り合いの知り合い)に依頼して 空いてる時間にやって貰ってる。

f:id:hanabo39:20191007215536p:image 

一応 プロだからねσ^_^;

こんな看板立てている時はびっくりした 笑

 

ひと夏 何もしないと雑草も伸び放題

f:id:hanabo39:20191007215743j:image

f:id:hanabo39:20191007215803j:image

咲が庭に出れば 土モグモグを未だにするし・・

虫は多いし・・

何よりも母はズボラだから 手入れ出来ぬσ^_^;

f:id:hanabo39:20191007220149j:image

手入れしなくても元気だった蘇鉄。

大好きだったけど 全ての庭木は抜根して貰いました。

まだ作業は入るけど 仕上げはご自分でって言われたので その辺りは父に頑張って貰う予定☆

今年中にはできるかなー?

 

f:id:hanabo39:20191007220948j:image

外トイレだったはな。

庭トイレは、場所が決まっていて その辺りは芝生も枯れて雑草も生えてこなかった。

でも 周りの雑草が伸びてくると、お尻に当たるらしく「私、どこですれば良いのよ( *`ω´)」と困っていたなぁ。

だから マメに草むしりはしてたけどσ^_^;

あと、はなの走る道もやっぱり雑草は生えてこなくて 土が出てた。

でも 段々とシニアになるにつれて雑草が生えてきて。

それに気づいた時は 「シニアなんだ」って実感した。

 

f:id:hanabo39:20191007223334j:image

咲が遊べるお庭にするからね☆

お楽しみにぃーー☆

狭いのは変えられないけどσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村