はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

シニアって魅力的♡

あちこちで花火大会やらお祭りの賑わいを見せていると思いますσ^_^;

この前の木曜は地元の花火大会。

開催時間には爆睡してて欲しいなぁーなんて思って

零くんとのデートのあとに お友達のお家に仲間入りしたワンコに逢いに出かけました♪(´ε` )

咲を疲れさせよう!作戦ですσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190727153350j:image

Deeちゃん♡

12歳☆シニアの魅力満載です♡

大きさは、はなサイズのデカボーで 可愛い♡

シニアのおっとり感もたまらん♡

落ち着きない咲が行っても 我関せず、至ってマイペース。

f:id:hanabo39:20190727151948j:image

そんなDeeちゃんだけど オヤツをちょこっとあげたら お目目輝かせて 懐いてくれる 笑

ウマウマをくれる人は全て良い人になるらしい 笑

 

f:id:hanabo39:20190727153942j:image

色んな過去があるDeeだけど 生まれてきてから関わってきた人たちは皆、Deeの幸せだけを考えて行動して ある意味ラッキーガールだったなぁーって思う。

ここのお家に来たこともラッキーだったね♡

ワンコを知り尽くしたお家だもん♪(´ε` )

Deeの全てを受け止めてくれる飼い主さんだもんね(^ ^)

 

Deeのお家で爆睡しちゃった咲σ^_^;

帰宅後 しばらくしたら花火大会が始まり・・

しかもご近所ワンコが一斉に吠え出して 笑

外に行くーーーと玄関にへばりつく。

ハーネス着けてさぁー出ようとすると

玄関から顔のみ出して 様子伺いした途端に花火の音。笑

びっくりして 引き返してリビングへ。

終わるまで大人しく隅に居ましたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190727161212j:image

疲れさせてバタンQ作戦は失敗だったかな?笑

音の根源が分かるとビビる事はないけど、花火は理解出来ないだろうな。

花火を楽しんだり感動するのは人間だけだもんね。

家の中でもパニックになってしまうなら 何とかしてあげたいけど 家の中にいれば とりあえず安心と咲的には思っているみたいだから いいかッ!

 

さて今日は近所の公園で盆踊り。

昨夜の散歩時に太鼓の音が鳴り響き始め 最終的には抱っこσ^_^;

2日間やるので本日もありますσ^_^;

今日はもう少し涼しくなったら ランに行こう!

お散歩ままならないもんねσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村