はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

梅肉エキス

先日 キュティアの先生にススメられた梅肉エキス。

少しだけ頂いてきたものは粒タイプ。

f:id:hanabo39:20190720130617j:image

食べてみると 弾力あって硬いグミみたいな感じ。

小さい粒なのに何故かごはんに混ぜても ペッと出しちゃうσ^_^;

吸収をよくさせるなら ペーストタイプかな?と思って調べてみたら たぁーーーくさんあった!

で、1番最初にヒットしたお店で購入。

f:id:hanabo39:20190720130939j:image

これも かなり酸っぱいσ^_^;

人で一日3グラム目安らしいので 咲は一日1グラムくらいかなー?

 

梅肉エキスについて色々とネットでググってみたら 本当にいいことしか書いてない。

大昔は赤痢などのクスリとしても活躍していたらしい。

 

で、これは母が少ない脳みそで「これは・・・もしかしたら・・・」って気づいたことなので 気になる方がいたら あくまで自己責任でお願いしたいのですが。

http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/urol/25.pdf

色んな検索かけたら ワンコではブログが1つヒットしなかったので動物関係では言われてない事なんだろうけど 人では結石の方は予防のためクエン酸を取りましょうってなってる。

とあるサイトでは動物実験で実証済みってなってたσ^_^;

クエン酸お酢などでも代用できるけどね。

 

咲と同じお里のべルちゃーん!

↑名指ししちゃったσ^_^;

梅肉エキスって結石予防とポンポンにも良いし 免疫力を上げる効果もあるよ!

ちょっとググってみてσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190720133016j:image

もし咲が食べなかったら 母が梅肉エキスは母が愛用する予定です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

咲ごはん用のアイテムも購入して届いたので次回書きますー♡