はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

先生とたくさん話したよ

f:id:hanabo39:20190711093412j:image

おはよーごじゃいます!サクでしゅ!

昨日はね、ウンたんとチッコを持って病院へ行ってきたの。

病院へいったら チクンと針刺されたり ヘンテコな機械を当てられたり ちたけどさーワタチはお利口さんにしてたよ!

だって、病院へいくとね、

f:id:hanabo39:20190711093243j:image

ニャンコ先生のコウくんがいるから。

ニャンコ先生怒ったら怖そうだし だからワタチ頑張ったよ!

 

f:id:hanabo39:20190711093403j:image

 

 

咲を迎えに行った時はまだ血液検査の結果が出てなくて 来週 トリミング時に説明と用紙での報告を頂くことになりました☆

 

レントゲンや尿・便などはクリア!

今のところ問題はないそうです♡

 

先生と話す時間がお迎えの時はあって世間話ついで色々と聞いてきたσ^_^;

 

セミナー受けたり猛勉強したりはせず いっつも最終的には「家族(人間)は栄養管理してなくても健康で元気だからいいか!」の考えに辿り着いちゃうんだけど 良いのかなぁー?って聞いてみた。

先生は手作り食は奥が深すぎて 考えたり勉強すればするほど 行き詰まる可能性がある。一般的にワンコにダメな食材を除けば そういうスタンスの方が長く続くと思う。あとは過剰な偏りをしない。ことかな?と。

 

毎朝 葉野菜のスムージーを飲ませているけど、結晶とか心配って聞いたら

なりやすい体質の子となりにくい体質の子がいる。

咲の場合はなりにくい体質の方かもね。と。

チッコ検査クリアしているのでσ^_^;

 

栄養状態が悪いと まず 目に見えてわかるのは毛艶みたい。先生は摂取栄養素の約30%が皮膚や毛にいくと言われているからと教えてくれました。

咲の毛艶はいいよ!と言ってくれた(^ ^)

 

手作り食を推奨している病院ではないけど 先生と話していて安心した(^ ^)

 

咲便も先週不調だったことを話したら 今日の咲便は花マルだよ!と太鼓判!

 

腸内フローラの腸内環境を整える菌が0%だった咲は、乳酸菌など摂取すると同時に善玉菌のエサとなるものを摂った方が良いかも?と。

最近 これ↓↓を復活させて飲ませていることをいったら 続けてみて下さい!と言ってました。

 

f:id:hanabo39:20190711100624j:image

これは簡単に言うと善玉菌のエサとなり 強い菌に育ててくれるものらしい。

 

 

まだ 血液検査の結果は出てないので楽しみだぁー♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村