はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

あれぇーー??

昨日の掃除の時の話。

毎度 掃除機とご対面すれば 咲vs掃除機になってしまう。

直した方がいいかな?と思いつつ 今に至り 掃除機をかける時はキッチンに柵を三重にして隔離。

 

で、スイッチオンになってなければ 闘いは挑まないので掃除機終了と共に解放。

ダダダーッと片付けてない掃除機の方には来たけど、すぐにUターンしておもちゃ箱の方へ。

このパターンは今ではなかったこと。

いつもは いつ電源が入るか掃除機の前でスタンバってますσ^_^;

 

あれー???と思って 電源入れてみた。

それでも咲はボール遊びしたいらしく 狙うはボールのみ。

えっーーー!

ある日突然 興味がなくなっちゃうもん

f:id:hanabo39:20190628121515j:image

掃除は終わったけど しばらく ボール遊びに付き合いながら掃除機もスイッチON♪

全く 無関心でした!!

f:id:hanabo39:20190628121537j:image

 

でも これ、毎回やっていたら かなりの体力消費するなぁー。

↑母のσ^_^;

それに 咲の場合は「その日の気分」って気紛れなところもある 笑

信用しちゃいけない 笑

 

f:id:hanabo39:20190628121659j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村