はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

新食材

近頃は家族よりイイものを召し上がっている咲。

身体にイイと聞けば 取り入れてます。

人間もそうやって管理されればイイのだけど なかなか言うことを聞かない家族なので放置していますσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190625132030j:image

フェイスブックで繋がった昔のワン友に教えてもらった「きくらげ」。

スーパーで108円だったので試しに購入。

みじん切りにして咲の煮野菜に投入しています。

恥ずかしい話、今回まで「きクラゲ」だと思ってた母。

クラゲの一種かと思ってたよ〜〜笑

キノコの仲間でしたσ^_^;

売り場は野菜売り場に置いてありましたσ^_^;

キクラゲの栄養と驚きの効能まとめ | きのこ通信 | 国産キクラゲ・シイタケ専門店|Gaspoショップきのこ家

 

f:id:hanabo39:20190625132728j:image

咲と出会う前から気になっていたもので 一時期ブームになっていた「えのき氷」。

お店でも見かけることあったけど 結局 買うに至らず。

今回 生協さんにあったので 咲のアイテムとして購入しました。

長野発!誰でもできるえのき氷でダイエット!驚きの健康効果と作り方 | 女性の美学

加齢臭 ダイエット、、父にもってこいの食材だわσ^_^;

 

どちらもダイエットに効くらしいから 咲にとって良いか分からないけど 他の栄養素もあるからね、気にせず投入しちゃってます。

 

あ、とりあえず両方ともキノコ類だから一緒には使ってません。何事もほどほどが良いからね♡

 

f:id:hanabo39:20190626130202j:image

ここ最近は調子がいい咲便。

色んなものを試してみたいと思ってます☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村