はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(6月11日)

今日の夕飯

f:id:hanabo39:20190610201752j:image

  1. カジキ
  2. うずらの卵
  3. ビーツ
  4. エゴマパウダー
  5. 野菜(ゴボウ・ズッキーニ・人参・カブ・青梗菜・カリフラワー・昆布粉・小豆粉
  6. マコモ

 

真ん中にある赤いのはビーツ。

調べたら生の方がいいってあったので摩り下ろした。

 

そして小豆粉。

今日は時間なくて、でも白米や米系は毎回入れてもなぁーと思って 考えた末に 小豆をパウダーにしてみた。大正解!

時短もそうだけど、小豆の茹で汁も一緒に摂れる優れもの(^ ^)

黒豆の茹で汁がいいって聞いたことあるけど、小豆もそうでした! 

 

f:id:hanabo39:20190610202538j:image

咲は大豆はNGだけど 小豆はいまのところ平気!

いつもは茹でてから 小分けにして冷凍していたけど 粉にすれば すぐ使えるから楽だね。

 

本当だったら煮野菜も最後にミキサーにかければ 消化吸収も良いと思うけど そこまでなかなか 手間をかけることは出来ない母σ^_^;

まぁっ、いいか!って思ってます。

 

ミルサー、大活躍だわー♡

母の中ではヒット商品ですσ^_^; 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村