はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

3.11

忘れてはいけない日。

もう8年が過ぎたなんて。

私に出来る事は風化させないこと。

 

いま、わたしができること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

 

あの日は居候犬もいて リードをたすき掛けして母は就寝。

逃げる時に離ればなれにならないように パニックになりながらも考えた。

幾度なくテレビや携帯から警報音が流れて はなはお漏らし多発。

何でも食べれるはなは、食べ物の心配はしなかった。

たまたま 母は無職だったから ずーとワンコたちと一緒にいられた。それだけが救い。

被災地の方々や動物たちは 私たち以上に 計り知れない恐怖と不安だったんだよね。

 

いつくるか分からない天災。

いつかは我が身。

咲との避難をどうするか見直そう。

 

f:id:hanabo39:20190311145154j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村